文系大学生の平穏な日々

最近あった出来事

今日は、大学の授業が午前中はなかったので、ゆっくり起きることとしました。

いつもは朝の8時位には起きているのですが、9時ぐらいに起きて、ぼーっとしながらテレビをみていました。

というのも、昨日夜遅くまで友達と飲んでいて、帰りが夜中になってしまったのです。最近はこういったことが多くて、生活のリズムが乱れてきてしまい、なんとかしなければいけないと思っています。

というわけで、今日からジョギングを始めることとしました。学校が終わってからの夕方から夜ぐらいの時間にジョギングをしてみようと決めたのです。とはいえ、週のうち半分はバイトが入っていることが多いので、できる日は限られてしまうのですが。

今日はバイトが無い日だったので早速、学校の授業が終わってから、近所の川沿いを走ってみることとしました。最近運動をあまりしていなかったので、5分ぐらい走ったところで、息が切れてきてしまいました。

それからは、少しずつ休みながら軽くジョギングを繰り返しました。

時間帯のせいなのか、あまり走っている人はおらず、自分のペースで走ることができました。こういった運動をすると、とても爽快な気分になることがわかりました。また、心地よい疲れが出てきており、今夜はぐっすり眠ることができそうです。

大学生になってから、運動系のサークルなどには入っていたのですが、だんだん行かなくなってしまい、運動という運動をあまりしていませんでした。こういったスポーツを継続していくことはとてもいいことだと思います。

自分はいくつかバイトを掛け持ちしていて、その一つに、コンビニのバイトがあります。コンビニのバイトは深夜勤務でやっているため、時給が高く、結構な収入になっています。とはいえ、物欲もあまりないので、お金を使わないことが多く、最近は貯金が貯まってきています。

もう一つはファーストフード店でのバイトです。こちらは女の子も多く、なかなか楽しい職場です。大学での勉強よりも、こういったところでの経験のほうが、今後のためにいろいろと役に立つのではないかと思っています。

バイトの上司はなかなか厳しい人なのですが、こういうところで働くこともよい人生経験になるとおもって頑張っています。

また、趣味で友達とやっているバンドも、大学だけでは知り合うことができないいろいろな人との交流があり、大学を出てからも続けていきたいと思っています。こういった気の合う仲間がいると、いろいろな悩みを相談できたり、とても良かったと思っています。