文系大学生の平穏な日々

年内イベント目白押し

年内はイベントが目白押しで、忙しくなります。

学園祭

まず、10月には大学の学園祭という大きなイベントがあります。こちらはすでにサークル内で集まり、話し合いを繰り返しています。

ちなみに僕はテニスサークルに入ってるんですが、学園祭への力の入れ方がすごいです。 うちのサークルは毎年学園祭に出店しているのですが、その出店による販売利益はクリスマスパーティーですべて還元するようにしています。

すなわち、学園祭の利益によって、クリスマスパーティーの規模やお店のランクが決まってしまうわけです。

クリスマスパーティーは男子はそこまでですが、女子にとってはお洒落し放題のイベントなので、よりランクが高くお洒落な店がいいに決まっています。なので、女子はとても必死に学園祭の準備をしております。

試験

学園祭が終わると次に11月、そろそろ試験が見えてくる頃で、僕のような劣等生はノート集めに走り回ります。

浅くて広い人脈を駆使して、なるべく優秀な知人から授業のノートをコピーさせてもらうわけです。

これはかなり大事な作業です。テスト前にしか連絡をしないような知人に連絡をしてまわり、ノートを探し出します。これはかなり骨の折れる作業です。

クラブイベント

そして、12月。世間も師走ということで忙しいとは思いまずが、男子大学生もひたすら忙しいものです。

サークルや大学のクラスでのクリスマスパーティーで、忘年会はもちろんのこと、高校や中学など地元の友人との忘年会があります。

これだけでもかなりの飲み会の数なのですが、華やかなことも忘れてはいけません。それは、クラブイベントです。

クリスマスに向けて相手のいない人間は相手を探すために多くのクラブイベントに顔を出します。

この時期になると普段はクラブに行かないようなタイプの女子も出会いを求めてクラブに行き出します。この機会を逃すわけにはいきません。

僕は比較的有名な大学に通っているので、○○大学よ男子限定!などのイベントにもギリギリ呼ばれるので、より多くのイベントに参加することができます。

このクラブイベントもかなりの数12月には開催されているので相当忙しいことになります。

しかも相手を見つけたら今度はクリスマスデートのコースなども考えねばなりません。

クリスマスのデートコースは、最強クリスマスデートプラン8選。六本木・東京・お台場・横浜・渋谷・箱根の2017年おすすめスポット完全版で調べて考える予定です。

悩みは尽きません。

アルバイト

最後に一つ忘れていましたが、僕は飲食店でのアルバイトをしています。飲食店といえば繁忙期として1番に思い浮かぶのが12月。男子大学生が忙しい時期と丸かぶりです。これらすべてをこなすとなるとかなりな体力が必要です。

なので、とりあえずゆっくり寝て休みます。